■ 代表挨拶 ■

 みなさん こんにちは! 安室サッカークラブです。
 安室サッカークラブは、1975年6月 姫路市で8番目のサッカークラブとして誕生し、現在までに約1,000人の有望な卒団生を輩出することができました。

 北には書写山、東には八丈岩山、西には夢前川そして文教地区のすばらしい環境に育まれ『走れ! シュートだ 安室サッカー』を合言葉に早朝練習から始まり、定期練習、夏合宿、各種大会に参加し、大好きなサッカーを通し、強く・優しく・賢く そしてグラウンドでキラキラ輝く選手育成に取り組んでいます。
 安室地区は約40年前に安室小学校が安室小と安室東小に分離、高丘中学校が高丘中と安室中に分離しました。その時に盛んに叫ばれたのが『安室はひとつ』。
 この言葉を大切に、安室サッカークラブでは選手・父兄・指導者が三位一体となり、プレーヤーズ・ファーストで選手・父兄・指導者がサッカーに熱中し、サッカーを通してグラウンドで、学校で、家で、会社でキラキラ輝けるよう励んでいます。


 そんな活動の目標を そして足跡を このホームページで伝えることができれば…と考えています。
 なかなかうまくいかない事ばかりですが、声かけあい! つながって! 強くて・美しい安室サッカークラブを創りたい…

 いざ キックオフ。
安室サッカークラブ代表   廣村  尚良