安室SC初のJリーガー 前田凌佑選手 について

凌佑は、安室SCの31回生としてこのグランドでサッカーを始めました。サッカーを通し色々な事を学び、素敵な仲間、そして安室SCサポーターとともに成長し、安室SC初のJリーガーになれました!

31回生の一番の想い出は、やはり5年生県大会ですね。決勝で神戸FCと対戦し、前後半では勝負がつかず延長戦へ。惜しくも最後の最後に得点され準優勝となりましたが、兵庫県代表として参加した関西大会でも2位トーナメントで優勝し、大きなプレートを持って帰ってきました。とても熱い31回生23人は最高でしたね・・・

凌佑の印象は、ドリブルが上手い、足首が柔らかくて、足の親指・小指・足の裏を巧みに使う多彩なフェイント、なかなか相手にボールを奪われることがなかったね。チーム内にもたくさんライバルがいて、特に5年生から参加したトレセンでもいい刺激を受け、大きく成長、上達した記憶があります。
改めてライバルの存在の大切さを感じましたね・・・負けたくない気持ちって大切ね。

厳しい世界へ挑戦する凌佑の姿を安室SCは楽しみにしているし、全力で応援しています。いつかはサムライブルーの姿で活躍する姿をね・・・
がんばれ!前田凌佑!一本のパスで流れを変えろ!とにかくケガだけには気を付けて下さい!
いつも合言葉は
走れ!シュートだ 安室サッカー


安室SC代表 廣村尚良